

ドラゴンクルセイド2F

とあるニコニコアプリを始めているのだが、これがなかなかに面白い。

単純なゲームなのですが、単純なだけに難しいw


とにかく倒したい人がいるので、頑張ろう!打倒!

東方人形劇ver1.812 ~攻略&旅日記~Part5

変に段差があるところって降りるの怖いよねw

では前回の続きから。





おつきみやまを無事に抜けたせんどーはハナダシティへ向かう・・・

おつきみやまを出ると4ばんどうろに。



4ばんどうろ

4ばんどうろ くろリリー しろリリー


くろりりーしろりりー


春が来たー!!!

2匹とも出にくいです。めんどくさいですw



げっとしてパソコンへ


ちなみに4ばんどうろからハナダシティへいく時に、

段差を降りてしまうとニビシティに戻れなくなるので
注意が必要ですw


用事が特になければ問題ありません。


カケラをゲットしてハナダシティへ到着


ハナダシティ


さっそくハナダジムに挑戦w

ハナダジム


中に入ると水泳場です。

そういえば海もプールも行ってない・・・orz


カスミさんに突撃!隣のカケラさん。

カスミ


昔から思ってたんだけど、プロポーションいいよね・・・w可愛い



カスミ戦 Lv21 ちびこまち


Lv21 ちびこまち

Lv24 Sこまち

Lv24 Sこまち


ミラーショットゴリ押しで楽勝w

カスミざまぁm9


みずのはどう


みずのはどうは相手が混乱に陥る場合があるので、序盤から使う分には優秀な部類。

でも基本的にわざマシンはコレクションしてますので使いませんwww


では24ばんどうろへ・・・行こうと思ったら手前でライバルに止められる。

ライバル




なんや和葉ry



ライバル戦 (※カケラ順不同)
ライバル戦

Lv19 ちびあや

Lv19 ちびあや

Lv20 ちびさなえ

Lv20 ちびさなえ

Lv18 ちびもみじ

Lv18 ちびもみじ

Lv17 ここがさ

Lv17 ここがさ


ライフギリギリで勝利w

ほかのカケラもつかわないと・・・



おや・・・メリーさんが何かくれるようです。
ボイスチェッカー


メリー「私は使わないけどね」



ありがとう。もらっておくよ。



れーせんのLvがあがりました!やっふー

Lv28 れーせん

Lv23で覚える、マインドボムはスルーしました。

Lv28で、チャージ を覚えました!


この技が思いもよらぬドラマを引き起こした事をこの時せんどーは知る由もなかった・・・


ライバルを後にしてせんどーは24ばんどうろ(通称:金玉橋)へ

24ばんどうろ

ここでトレーナーを5人抜きすると「きんのたま」がもらえます。

5人抜きと言っても、一度戦闘した後にポケセンに戻り回復した後でも続きからです。

ようは倒せばいいだけwww


お得情報。実はこの「きんのたま」何回でももらえます。うはうはです。

5人目を倒した後にポケセンに戻り、弱いカケラと手持ちを入れ替えます。

6人目戦闘時にきんのたまがもらえますので、6人目に負けると何度でも「きんのたま」もらえます。


10回くらい倒されて10個ゲット。計五万両也


24ばんどうろ ちびみのり

ちびみのり

ちびしずは

ちびしずは

ちびもみじ

ちびもみじ

ちびけいね

ちびけいね

けいね先生出てこない!!!
30分探索し続けてようやくげっちゅー。さすが嫁

そのまま25ばんどうろへ

25ばんどうろ


このあたりは凄くトレーナーが多いので、Lv上げにはピッタリです。
体力、PPには気をつけましょう。


連戦の後ようやくマサキの家に到着。

マサキの家

ごっつい家やな。






















はいったら誰もいない・・・おや
マサキ

誰だおまえはっ!








































おまけ













?「すりかえておいたのさっ!」。。。コッペパーントジャム♪コロッケパーン♪























どうやら芝居が終わったようです


ふねのちけっと



マサキ「おれ、誰かさんと違って暇じゃないから!w」





アリガトウゴザイマス。イタダキマス





今回はここまで!長かったですねw

次は5ばんどうろ~クチバシティ~サント・アンヌ号まで公開します!


追伸:所々のSCSは若干凝ってます。見つけてみてください。










東方人形劇ver1.812 ~攻略&旅日記~Part4

個人的に登山は嫌いですw

では前回の続きから。


タケシ♂を倒したせんどーは、3ばんどうろを超えておつきみやまへと出発!

3ばんどうろ

3ばんどうろ ちびちぇん

ちびちぇん

みすちー

みすちー

ちびてぃ

ちびてぃ

ちびてぃはちょっと粘りましたw

いやーなかなか出てこない!

げっちゅーしてだれかのパソry


4ばんどうろにあるポケモンセンターですが、


4ばんどうろ


ここでなんと。。。ちびさとりが、

なんと500円!で譲ってもらえます・・・w


ちびさとり

ちなみにもらった時のLvは5です。

即戦力にはなりませんが、ステータスは未知数ですw


個人的には好きな部類なんですが、あえて使いませんwww

心が読まれてしまいますので・・・(踏まれたいとかetc



ではおつきみやまへ行きます・・・


おつきみやま


こういう洞窟ってめずらしいですよね。

鍾乳洞とか1度でいいので行ってみたいものです!




おつきみやま 1F るーみゃ

るーみゃ

ちびキスメ

ちびキスメ

ここあ

ここあ

おつきみやま B1F B2F ここがさ

ここがさ


ここがさは出てくるエリアが限られているので、

B2Fくらいにいるロケット団の近くでウロウロしていると出ます。

上記4匹をげっとしてだれかのry





なぜか最下層でロケット団がはびこっているので薙ぎ倒した後、

2つの化石がありますが、研究員に邪魔されるので返り討ちw

どちらかもらえます。


ミニはっけろにする?


ミニはっけろ & おんみょうだま がありますが、(以下反転でネタバレ)

ちびまりさ & ちびれいむ です。



化石はグレン島までお預けです! なにが出てくるかはお楽しみ!(名前でわかる人はわかるはず)



無事おつきやまを抜けると、4ばんどうろに出ます・・・。




今回はここまで!

次回は、4ばんどうろ~ハナダシティ ジム戦&24ばん、25ばんどうろ攻略まで書きます!


追記:そろそろカケラ増やさないと詰みそうな気がしないこともないw









東方人形劇ver1.812 ~攻略&旅日記~Part3

レポートし忘れた!!!これはめんどくさいwwwww


ってことで前回の続きから。


ライバル戦を無事に終了し、せんどーは2ばんどうろを抜けてトキワの森へ・・・

2ばんどうろの間にトキワのもりが間に茂ってる感じですかねー。


2ばんどうろ


このまま上に行くとトキワのもり


トキワのもり



トキワのもり  ちびサニー

ちびサニー

ちびスター

ちびスター

ちびルナ

ちびルナ

ちびリグル

ちびリグル


3姉妹&素敵Gキター

とりあえずゲットした後に考えよう・・・w


トレーナーをぶっぱした後はもちろんLvあっぷ!


れーせんLv18


ここまでまだ一匹攻略なので経験地ウマウマです。
Lv18で、ミラーショット を覚えました! タイプ一致技キタヨー!しばらく主力技かな。


無事にニビシティ到着です!
昔懐かしい風景画みたいな気分ですねwww


ニビシティ


このままニビジムに乗り込みます!タケシに♂激!!!(アッー


ニビジム


まっとれ工藤!俺がげっちゅーしたるさかいな!


前座を一人ノシてタケシに挑戦! 初のジム戦です。


タケシ戦



かっこいいだとっ! 昔の弥勒菩薩みたいな感じでは無くなってるwww


タケシ戦 Lv15 ちびすいか
Lv15 ちびすいか

Lv17 ちびゆうぎ
Lv17 ちびゆうぎ

がんせきふうじうぜぇwwwww

こっちのミラーショット外れると死亡フラグです。


外れなかったので安定でミラーショットゴリ押し。

無事にタケシを討伐!!


わざましん がんせきふうじ


がんせきふうじは覚えさせるくらいのクオリティはないかなぁ・・・

しかしすばやさを下げられるので、先手後手を逆転させられるとツライw


3ばんどうろに突入するあたりで、研究員に呼び止められる。なんや工藤ry


ランニングシューズ



これは・・・ランニングシューズ!

Bボタン押すと走れます。時間短縮にはかかせない靴www



今回はここまで!次回は、3ばんどうろ~おつきみやまあたりまで書く予定ですっ

では次回でお会いしましょう!


追伸:ニビジム攻略、1回目はちびすいかにボッコにされましたwww







東方人形劇ver1.812 ~攻略&旅日記~Part2


では前回の続きからお送りしたいと思います!


タウンマップをゲットしたせんどーは、ポケモンをげっちゅーするため1ばんどうろに旅立つ。


1ばんどうろ


1ばんどうろ ちびときこ
         なずーりん


ちびときこ
なずーりん



可愛い!!!

でもメンバーには入らないのでげっちゅーしてだれかのパソコン行きです・・・w


草むらでカケラ達を返り討ちにしてると、とーぜんレベルがあがりましたw


れーせん


Lv9で、サイコショット 覚えました!これで勝つる。


トキワのジジィも一応SCS・・・いらないかwwww


じじぃじじぃ2


おしえテレビは一生使わない気がするんだ・・・うん。


ニビシティは置いておいて、先にライバル戦を済ませてしまいましょう・・・w

せんどーは22ばんどうろへ (トキワシティを左に行く)


22ばんどうろ


※ここで注意※ ぶんぷは捕まえていないカケラのみ表記します(捕まえたカケラは以後表記しません。)



22ばんどうろ よーせい

よーせい


これもなかなかwもちろんげっちゅーです。

そしてライバルに見つかる・・・w


ライバル


なんや和葉ry


ライバル戦 
ライバル戦

ちびあやLv10

ちびあやレベル10

ちびさなえLv11

ちびさなえLv11


ちびあやはサイコショットでゴリ押し。ちびさなえもサイコショットでゴリ押し。
まだ余裕で勝つる! でもちびあやのでんこうせっかはうざいw


この戦闘でLvUP!!

れーせんレベル14

Lv14で、あやしいひかり 覚えました! 狂気の瞳ですねw


では今回はこの辺で!

次回はトキワの森~ニビシティ ジム戦VSタケシまで一挙に公開します。

追伸:これからSCS減っていくんだろうなwww


プロフィール

センドー

Author:センドー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
